2016年6月13日月曜日

大学進学?海外留学?就職?やりたいことがない?YOLO!!!!!




やりたいことや人生の目標ってありますか?

今やってることって,あなたがどうしてもやりたかったことですか?

やりたいこと,情熱を持っていられることを見つけるのって
簡単じゃないよね

私もずっとわからなかったし
今でもわかってない

でもそれでいいと思ってる

YOLO!
-You Only Live Once-

人生一度きりなんだから
我慢しているより
やりたいこと,自分が自分で入られることをしていた方が
絶対にいいよ!
断言できる

私は24年しか生きていなくて
年上の方からしたらクソガキが何言ってんだって言われるかもしれないけど

’’何かを始めるのに遅すぎることなんてない’’し

後悔してからでも何度でもチャレンジできるよ!


私は大学進学せず,海外に行って
後悔してないかっていうと
そんなこともない

3年間の受験勉強,夏休みもなくて本当に辛かったし
それを無駄にしてしまったっていうのは
勿体無かったなって思う

だけどこれから先また大学に行きたいって思ったら
いつでもいけるんだよ?
日本では年齢どおりのレールに沿って生きていかないといけないみたいな
堅苦しいところあるけど
30歳過ぎてから大学に通う人だっているし

’’遅すぎることなんてないの’’

生きているなら
なんだってできる

逆に
’’早くないといけない’’ってこともないよってことも言いたい

今高校卒業後,大学卒業後

どうするのか迷ってる人

急いで決めることはないよ

これは私がいろんな人たちを見てきて思ったことだけど

特に海外に’’ワーホリで’’行きたいと思ってる人

高校,大学卒業して,何年か社会人としての経験を積んでから
行く方が絶対に視野は広がるし感じられることも違ってくる

大学生は卒業してからよりも
’’休学してワーホリ’’をお勧めします
大学卒業後にそのまま来た子たちは
帰国してから
みんな就活大変そうだよ...

とりあえず就職してみてもいいし
とりあえず海外行ってみちゃってもいいし

あとは自分の頑張り次第

もちろんいろんな考え方があると思うけど

何かを始めるのに 
早くないといけないことも
遅すぎることも
ないんです

みんな焦らず自分に向き合って決めてほしいな

YOLO!!!!!!!!







iHerb初回購入で$5オフ!無料特典あり!オーストラリアからも購入可能 にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿