2016年6月15日水曜日

How I learned English?! 無料の英語の先生は...


さて私は語学学校にもいかず
教会にもいかず
(教会では無料で英語のクラスを開いていて
誰でも参加オッケーなところが多い.奉仕の精神Nice!!
1度行ったことがあるけどちょっと変な人いたのでやめた
合う人には結構いいと思う)

どうやって英語を勉強していたかというと

何て事はありません
ただ単に

1.友達としゃべって
2.彼氏と喧嘩しまくって(ここ重要)
3.家ではYouTube見て
4.おすすめの英語学習アプリ使って
5.バイト先のお客様ととにかく喋る
6.ジャパレスで英語学習

これだけです


まず1.友達と喋る
を今回シェアします!


友達を作るのなんて簡単ですか?

私にとってはちょーむずかしいです

自分から知らない人に話しかけに行く
なんて初めの頃はありえなかったです

私はバーで隣で飲んでたローカルの子達と友達になって
そこからどんどん輪が広がっていったんですけど


オーストラリアは多国籍国家なので
いろんな国のタイプの人々がいますが
英語をしゃべれるようになりたいんだったら

生粋のオージーよりも

アジア系のオーストラリアン

の子達がいいと個人的に思ってます!.


なんでかっていうと,

ジャパニーズ,コリアン,チャイニーズetc..だけど
・オーストラリアで生まれ育った
・小中高の途中で親の都合できた
って子がほとんどで

そうゆう子達は生粋のオージー家庭で育った子よりも
・アジア人に慣れている
・自分も英語を話すのに苦労した経験がある
・英語が流暢ではない親の努力を見ている
から

どんなにたどたどしい英語でもちゃんとわかってくれようとするし
聞いたら教えてくれるんです.
理解があるんですよね

もちろん生粋のオージーでもやさしい子はいっぱいいるし結局最後はその人自身のパーソナリティーなんだけど

私の友達のVも両親の都合で10歳くらいの時にシドニーに来たらしいんだけど

その当時はかなり苦労したみたい

10歳でいきなり友達もいない上に言葉の通じない海外って
考えられないけど,意外とたくさんいるんだよね
みんなすごいです.

こんなVがいつも
’’お前はあの時の俺より喋れてるから全然大丈夫!!’’
って言って励ましてくれたり
会話中わからない単語があって質問すると
’’簡単にいうと〜〜って感じかな,でも〜〜って時にも使うしなあ...う〜〜ん’’
って頑張ってわかりやすく説明してくれたりしたおかげで
どんどん英語を覚えていきました!
本当にありがとう!


やっぱり英語を英語で覚えたっていうのが一番良かったと思います

わからない単語を調べるときも英英辞典で調べて
友達も英語で教えてくれたし
英語の説明で理解する


やっぱり日本語では説明しきれないニュアンスってあると思うし

日本語だと意味はこうなんだけどなんかしっくりこないなあ

って感じることどんどん多くなってくるから

逆に,日本語勉強したい!っていう人たちと関わると
自分の英語力はどんどん下がっていくと思う

シドニーにいてよく日本語教えてって頼まれることがあったけど
全部断ってた
人に教えてる場合じゃないもん!

私に英語を教えてくれ!!笑













→→iHerb←←初回購入で$5オフ!無料特典あり!オーストラリアからも購入可能 ♡にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿