2016年6月14日火曜日

英語の学び方 私が見てきた人たちからの考察...


英語がしゃべれます!!

ってどの段階になったら言っていいのかな??

英語力を図れる試験はいくつもあるけど
どんなにいい点数を取れたって
英語を話せない人もいるし
試験の成績が悪くてもペラペラに話せる人だっている

例えば...


私があったAくんは
結構おバカさんだったんだけど
明るくて人と話すのが大好きで
バーのセキュリティーのお兄さんとか店員さんに
つたない英語でどんどん話しかけていって
どんどん英語が上達していった

その子はファームに行ってペラペラになって帰ってきた


Bくんは日本で社会人をしていて,ワーホリでやってきた
でも彼は,私たちがレストランでオーダーするときの
’’Could we get some〜?’’
すら聞き取れなかった
それでも恥ずかしがらずに
’’今なんて言ったの?’’’’こういうときなんていうの?’’
ってなんでも聞いてきた
年下に質問するのって結構恥ずかしかったりするのにね
英語を話したいって気持ちをすごく感じた!

この人もファームに行って,帰ってくるまでには
ペラペラとまではいかないまでも
結構話せるようになってた



やっぱり恥かしがらずになんでも聞いてみるのは
本当に大事!
後から調べよーって思ってっても
結局忘れちゃってたら何にも学べないもん

私も友達と話していて,わからない言葉があったら

旅の恥はかき捨て

って思いながらどんどん聞いてた!!

ちゃんと語学学校に通ってお勉強してても
ジャパレスで日本人にばっかり囲まれて
日本語でずっと話してたら

インプットしてても,アウトプットしてないから

アウトプットである英会話なんかできるわけないもんね


みんな恥ずかしがらずになんでも聞いて覚えよう!!










iHerb初回購入で$5オフ!無料特典あり!オーストラリアからも購入可能 ♡ にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿