2016年6月16日木曜日

HowI learned English ??! 番外編/現地の小学生の宿題を解く.

→→iHerb←←初回購入で$5オフ!無料特典あり!オーストラリアからも購入可能 ♡


今回はこの
1.友達としゃべって
2.彼氏と喧嘩しまくって(ここ重要)
3.家ではYouTube見て
5.バイト先のお客様ととにかく喋る

6.ジャパレスで英語学習
の中からずっとシェアしてきたんですが
今回は番外編として,私がファームにいた時の話をシェアします.

そこにはyear 3 で10歳くらいの男の子がいたんですけど
その子の宿題をよく手伝ってました

算数は全然問題なく教えてあげることができたんですけど
英語がなかなか大変でした
スペリングなんかは全然大丈夫なんですけど
一番てこずったのは

短い物語があって始まりと終わりはもう決まっているので
そこに繋がるようにして何文字以上の文章を書いて
自由に物語を完成させましょう,

というものでした

まず物語を想像するのも難しいしどう表現していいものか
かなり悩んで
10歳児と二人で’’うーーーん,うーーーん''
って唸りながら
なんとか完成させました

他にも私がまったくわからなくてグーグル先生にお願いしちゃったのがこちら

Collective nouns という集合名詞です.
いろんな表現があって恥ずかしながらこの時まで
ほとんど知りませんでした!

A school of Fish や A army of Ants はなんとなく想像つきますけど😂

’’worksheets for year 〜'' 
などと検索すればたくさんの問題プリントを見つけることができるので

英語の学習にいいかもしれません

小学校の宿題なんてレベル低すぎだろ?

って思った方も是非一度チャレンジしてみてください!
結構楽しめますよ!




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿