2016年6月13日月曜日

ワーホリって何? 2/3 私の海外移住計画

アルバイトを始めて 私ってなんて世間知らずなんだろう?!
 って改めて思い知った 
そりゃあそうだよね ただの高校生だったんだもん
アルバイトは接客業で 何もかも初めてのことで
失敗も沢山したし 嫌なことも沢山あった 

だけど頑張っていくうちにそれを認めてくれる人がいて

お客様を喜ばせることも楽しくて
もしかしてこれって私に向いてるのかもって思ったりもした。
 あまり明るい性格ではなかったけど
接客をするようになって 笑顔が自然と出てくるようになって
 ''明るいね!!''って言われるようになって
自分でも驚いた そんな面が自分に合ったなんて思わなかった 

私の働きぶりを見ててくれた常連さんが
実はレストランを経営していて

『是非うちでも働いて欲しい!』

 って引き抜きにあったこともあった
 今思うとそうやって見ててくれた人たちに
いろんなチャンスをもらってきたなぁ 
そんなふうにアルバイトしながら過ごしていくうちに
 ''海外に行きたい''っていう気持ちは なんだか薄れていってた
 普通に今が楽しいし
べつに興味無いかなぁーって…
 もちろん貯金はしてたけど
自分で自由に使えるお金があると やっぱり買いたいもの買っちゃうし
我慢もなかなかできなくて
貯金はゆっくりゆっくりでいいやー ってなっていった
あの頃は本当
惰性で生きてたっていうか
なんの目標も希望もない
ただのフリーター笑

みんなの反対おしきってまで
進学しないでこの道選んだのに笑


 それで1年たった頃 
中学の同級生と再会して
そこからまた私の''海外計画''が動き始めたのです!!! (笑) つづく



  にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿