2016年6月15日水曜日

How I learned English?! オススメの英語学習アプリ7選



今はググれば何でもどんな情報でも手に入りますね

YouTube一つとっても
いろんな方が英語のビデオをアップロードしてます.

きっとYouTube観て勉強してる人,とっても多いと思うんだけど

私も良く観てました

今回は,スマホ,パソコンでできる英語の勉強法(?)
をシェアしたいと思います!


まずは私のおすすめのアプリ


<a href=‘'https://appsto.re/jp/t9brw.i‘'>Real英会話</a>
今はもう使ってないんですけど
暇なときとか移動中に聞き流してました!
短い会話が自動再生されて,速さも調整できるので耳を馴らすのにいいと思います!
いろんなパターンの会話があってこれを覚えてしまえば完璧かも?lol

②<a href=‘’ https://appsto.re/jp/CJ0C0.i''>Australian Live Radio</a>


ネット環境があれば,オーストラリア全域のラジオを聴くことができます
他にも,探せばたくさんのアプリがあります
popsだけのチャンネルや電話の悩み相談を永遠とやってる番組もあって
結構面白い!


③<a href=‘'https://appsto.re/jp/i665z.i''>Zomato</a>

ゾマト これは食べログみたいな,レストランなどのレヴューサイトのアプリなんですが
今なんだかシドニーで勢力を伸ばしてて私のバイト先とも契約してました.

人のレヴューを英語で見るのって結構参考になりますよ!
ローカルの人たちが書いてるから生きた英語だし.
食べること大好きな私にはぴったり!
レヴューを書くのも勉強になるんだ!
美味しいご飯屋さんを探すのも楽しいし

トリップアドバイザーとかでもいいと思います

④<a href='‘https://appsto.re/jp/IOtKs.i''>Audio books</a>


これは,小説を英語で朗読してくれるアプリです
著作権切れのものは無料なので,本を読むのが好きな人にオススメ
私はAlice in wonderland が好きなのでそれだけのアプリをダウンロードして聞いてました.

⑤<a href=‘’https://appsto.re/jp/1thHG.i'>9 GAG</a>
面白画像が見られるアプリです
笑いながら英語を覚えられます
暇つぶしにいい

⑥<a href=‘'https://appsto.re/jp/RObBw.i''>TED</a>
TED talkというideas worth spred な話を
研究者なんかの人たちが講演しているみたいなやつなんですが(説明下手でごめん)
リスニングはもちろん
喋ってることを文章に書き起こしてくれているので
語彙力や表現力を増やすのにいいと思います
日本語訳もあります!


⑦<a href=‘'https://appsto.re/jp/mQ-mS.i‘>Voice Paper ; Read News to you</a>

名前の通り,ニュースを読み上げてくれます
まあテレビみれば済む話なんですが
興味のあるジャンルだけってのができるのでオススメです


今でも使ってるのは9gagとtedくらいです
やっぱり自分の興味あるものじゃないとね!!



→→iHerb←←初回購入で$5オフ!無料特典あり!オーストラリアからも購入可能 ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿