2017年1月9日月曜日

キャンメイク アイシャドウ下地👀⭐️ 発色がやばい!

→→iHerb←←初回購入で$5オフ!無料特典あり!オーストラリアからも購入可能 ♡




 今回は、アマゾンで購入した
キャンメイクラスティング マルチ アイベース のレビューです!!


















今までアイベースは、(アイシャドウベース/アイシャドウ下地/アイプライマー/アイシャドウプライマー)
ダイソーのキラキラのラメが入ったものを使ったことがありましたが
ここ3年くらいは全く気にしていませんでした。

アイシャドウも発色のいいものを使っていたので
気にすることがなかったんですが、
アイハーブで購入したelfの100色アイシャドウパレットの
マットのカラーたちが、あまり発色が良くなくて😣💧💧💧
困っていたので、口コミで評価の良さそうなこちらを買ってみました。
アイシャドウの発色、持ちが良くなり、
アイブロウやアイライナーも落ちにくくなるそう。

パッケージにはこのように書いてありました。↓

☑落ちにくい!
☑二重幅にアイシャドウが溜まりにくい
☑ピタッと密着
☑にじみ防止
☑ラメ落ち防止
☑まゆ消え防止


まず結構サイズが小さかったです。
まあアイプライマーだしそんなに一度にたくさん使うものでもないので
十分ではあるんですけど、思っていたより小ぶりでした。
リップクリームくらいのサイズです。
あと、パッケージがダサいんですよね。
年でこれだけ他のキャンメイクの商品とは違うテイストのデザインなんだろう?
そこだけがネックで今まで買おうと思えなかった。
やっぱり質はもちろん、パッケージデザインもコスメを買う上でかなり重要ですよね。
外箱は結構ガーリーなのになんでだ。





そして、肝心の中身ですが、
蓋を開けて手に出してみようとしたら
かっっったい!全然出てこない。
冷えると固まるみたいです。
ヴァセリンのような蜜蝋のような感じ。
成分表示にも コメヌカロウ(米ぬか蝋?初めて聞いた)とか
マイクロクリスタリンワックス などと書かれています。
テクスチャーも、硬めのシリコン系のプライマーみたいな感じ
チューブをググーッと押して やっと出てきました。。



伸ばすと透明になってペタペタします
こすり過ぎちゃうと左上、右下の写真のようにファンデや化粧下地がダマになっちゃったりします。

今回は説明書どうりに、
化粧下地、ファンデーション(セザンヌ皮脂テカリ防止下地&uvクリアフェイスパウダー使用)
を瞼にも塗った状態で
指でポンポンと叩き込む感じで塗ってみました。
塗った感じそんなに違和感もなく。
でも均一にポンポン伸ばすのにちょっと時間がかかるかも。

そのあと、アイシャドウを塗ってリキッドアイライナーを引いてみました。。
アイシャドウを塗った瞬間に、その効果に驚愕。
本当に発色がよくなる
びっくりしました、elfのアイシャドウ なかなかつきが悪くて困ってたんですけど
ブラシでさらっと撫でただけで
 アイシャドウがぴったり瞼に付きました!!
本当に嬉しい。
いつもなら指でぐりぐりしてつけてたのに
さらっと ひとなでしただけで いいなんて。。。
ラメもしっかりついてますよね!

この時点でもうリピ買いを確信。




そして8時間ほど経ったのがこちら


メイク直後の写真はマクロレンスで撮影したのでちょっと色味が変わっちゃったんですが
💘アイシャドウは全くよれもせず落ちも感じませんでした!
二重幅にも全く溜まっていません!


💘リキッドアイライナーも、コンタクトをしていて涙目なので
すぐにヨレてうすーくなってしまうんですが
今回全くそうゆうこともなく!!
とっても綺麗に残っていました。

ただひとつ残念だったのが、
💔目の周りや目頭の化粧下地とファンデ、眉下に入れたハイライターが
写真のように浮き出る感じで ヨレてしまったこと。
ザラザラになって肌荒れしているみたいに汚く見えますよね。

今回は実験的に化粧下地とファンデを瞼にも塗ってみたので
やらないほうがいいと言うことがわかりました。
眉下のハイライターは白めのアイシャドウを使ったので
このアイベースには白系のアイシャドウは合わないのかな?
それともフェンデが浮き出てきたのか?



💘レビューまとめ 
キャンメイクのラスティング マルチ アイベース を使うと
☑落ちにくい! →yes
☑二重幅にアイシャドウが溜まりにくい  →yes
☑ピタッと密着  →yes
☑にじみ防止  →yes
☑ラメ落ち防止  →yes
☑まゆ消え防止


💔使う上で、気をつけたいこと
①化粧下地とファンデは瞼、まゆ下にはつけない
②アイベースをつけるとき、絶対にこすらない。ポンポンと叩き込む感じで
③アイシャドウをのせるときも、こすらない。ブラシなら優しくささっと乗せるだけで付きます。ブレンディブラシでこすっても大丈夫でした💡!!
(口コミで見たんですが、このアイベース、アイシャドウブラシが汚れやすくなるみたいです。面倒な人は指でつけるのがいいかも)


この質でこの値段、絶対買いです!!買ってよかった😻💘





  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿