2017年1月6日金曜日

@コスメ プレゼント当選! 話題のハトムギ化粧水&ジェル 

→→iHerb←←初回購入で$5オフ!無料特典あり!オーストラリアからも購入可能 ♡にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村





@コスメのプレゼント企画に当選しました!!


応募し始めたのは11月からだったし
すぐに当選したし、気になっていた 話題のハトムギ化粧水だったので
とっても嬉しいーーー!!😊💘💘
当選したのはこちら…

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml
イミュ (2003-04-14)
売り上げランキング: 4
ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g
イミュ (2016-03-12)
売り上げランキング: 79

ハトムギ化粧水プチプラで有名ですが
安すぎてちょっと抵抗があったし
いろんなメーカーから出ているので
自分で買う気はなかったんで
ラッキーでした😏💘



早速レビューです
当選したのは
ナチュリエ(naturie)の
①ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー 500ml  定価 税抜き650円
②ハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェル 180g 定価 税抜き900円
でした。

ハトムギ化粧水の方は
白濁したサラサラの液体でほとんど水です。。
肌につけてもしっとり感は全くなくてさっっっっっぱりしています。
サラサラすぎてこぼれちゃうので大きいボトルだとこぼしちゃうので
ダイソーの小さいボトルに詰め替えています。
それに、コットンに染み込ませてパッティングしないとサラサラすぎて手では大変です。
びちゃびちゃになります。


ハトムギジェルの方も白いジェルでさらっとしています。
つけた後はモチっとしますが、冬にはこれだけでは物足りない感じ。


私の普段のスキンケアルーティーンは、
①洗顔
②拭き取り化粧水 
③ハトムギ化粧水 5回以上何度もコットンに足しながらパッティング 
            飽和するまで(ふやけてんのかってくらいまで 保水。補水?)
④ハトムギジェル
⑤アイクリーム
⑥キュレルのクリームで蓋をする

という感じなんですが

私は普段 アイハーブで購入した
Thayers ウィッチヘーゼル拭き取り化粧水のピーチ
とっても甘いピーチの香りで癒されます♡♡
レモンもお気に入りで使っていますが
これで拭き取ってからじゃないと、
ハトムギ化粧水は、全く浸透しません


一度サボって拭き取りせずに
ハトムギ化粧水をバシャッと顔につけたら
全く染み込んで行かなくてびっくりしました…弾くというかなんというか。。。
正直言って このセイヤーズの拭き取り化粧水がこんなに効果があったなんて
気づいていませんでした。
もう手放せない…
浸透が全く違います!!!

逆にいうとハトムギ化粧水があんまり浸透しないし
夏には十分だと思うんだけど
冬にはちょっともの足りないよなーっと思って
色々使い道を探していたら
よさそうな方法を見つけました!

①ミルフィーユパック?だったかな?
ハトムギ化粧水とジェルを交互に何度か繰り返しつけていくそうです。

それだけ保水、給水しても、保湿はされないので
冬はやっぱりクリームなどで蓋しないとダメだと思います。。。

②ハトムギ化粧水を使ってフェイスパック
も試してみましたが
(市販のシートマスクに染み込ませて3分)
肌をふやかせるだけであまり効果を感じられませんでした。
コットンパッティングした方が全然いいと思いました。

夏には活躍してくれるかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿